 タイトル? ゴスペルネタだから。
そうそう、「天使にラブソングを」って良い映画よね。


 カザド・アスールSPは5で止まってます。「魚竜種の厚鱗」集めてるので。
怖いのは7への強化素材である。Wikiにも載っていないからねぇ…
カザドの項は私が更新している。

 レイアSP胴を作りたいんですがね、剛尾が出ないんですよ。
飛竜種の剛尾。レイア/レウスの尻尾から20%のあれ。
華さんがリオデュオ作るそうで天地に行っているんですけど…
靭尾ばっかり出やがる。尾は捨ててる程。

 SP防具で構成しても、まぁ所詮にわかスキル構成しか出ないわけで。
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
SP剣士頭            Lv7 109 ■     匠珠SP
SP剣士胴            Lv7 109 ■     満腹珠SP
ギザミUアーム          Lv7  89 ●●● 剛力珠, 大砲珠, 大砲珠
SP剣士腰            Lv7 109 ■     忍足珠SP
ギザミUグリーヴ         Lv7  95 ●●● 斬空珠, 斬鉄珠

防御値:511(SP古龍化:565) スロット:■3□0●6○0 火:0 水:+10 雷:-10 氷:0 龍:+6

はらへり無効,攻撃力UP【中】,砲術師,斬れ味レベル+1,
回避性能+1,業物,隠密,ガード性能+1,心配性

 腕脚のギザミテンプレで青字スキルを発動、SPで匠ガー性1回避1を付ける
従来のバサルUレアルセットの防御強化(スキル劣化)版。
微妙な点ではあるが、雷-10の時点でべろちょろに行くと死ねる。

 で、どういったワケか。MHFに来た当初ゴスペルは作れないんじゃねーか。
とか思っていたゴスペルを作れる事を昨日知ったので、
ゴスペルを作り始めたワケなのです。頑張って1日で3部位完成。残りは頭と胴。
あそこまで気合いれて素材集めて作ったのは、猟団に誘われ、
団長から説明を受けている時に担いでいて一目惚れした「デッドウィング」を
翌日にガトリングランス→改→ショットガンランスまで生産した勢いですわ!
前猟団を抜けて1週間必要だったらしいから、その間に防具も作ったんだが…。

 で、ゴスペルでスキル組んでみたんだ。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1     ●●●  剛体珠, 剛体珠, 剛体珠
SP共用頭             Lv7 109 ■    匠珠SP
ゴスペルメイル           Lv7 135 ●●   音無珠G, 音無珠G
ゴスペルアーム         Lv7  99  ●●   斬空珠G, 斬空珠G
ゴスペルフォールド       Lv7 123 ●●   斬空珠G, 斬鉄珠
ゴスペルグリーヴ        Lv7 113 ●●●  大砲珠, 剛体珠, 剛体珠

防御値:579 スロット:■1□0●12○0 火:+4 水:-8 雷:0 氷:-4 龍:+8

防御+30、高級耳栓、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、広域化+1
風圧【小】無効、ガード性能+1、業物、砲術師、心配性

 風圧と防御30は武器スロ3でテキトーにやってみた。さりげなく剛体珠x5。
つか…斬空Gx3の時点でマゾい。これはマゾい…。そして広域化が微妙に埋もれてる。
まぁ…剛体は別に使わなくてもいいんですがね。
納得行くスキル構成でスロ2空いたから詰めただけ。
(追記に素材表示)

 おそらく…これを目指していくと思う。

mhf_20091015_013728_237.jpg
ロアさん提唱:「バインドハートの正しい使い方。」

More...


…トライガンランス生産はかなり先になりそうだ…。


 はい、HR100になったんですよ。なっちゃったんですよ。
どうしたもんでしょう。
SP装備とかワケ分からないですよ全く。汎用素材?なんですかそれは。

 まだ変種はヒプノックしか行ってないので。強くなってるのか分かりません。
ちゅうかSP武器、噂通り。属性付きは"I"の段階、
下位のガンスに劣るってどういうこっちゃ。
水・毒双属性のトライ型のアスール作ったけど…
強化を投げたディープフィッシャーに劣るぞお前!
成程…これがSP武器のマゾさね…。変種用に早く無属性も作らんとね。

 マイトレ。登録したタイミングが0時回ってすぐだった。
…おい、タイミング悪すぎだろうよ俺。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「必ず持ち歩くもの」です。みなさま、かばんなどに必ずはいっているものってありますか?かばんをもたない男性などは、必ずポケットに持ち歩いてるものでも結構です。本田は必ずお財布・携帯はもちろんですがたばこ・携帯灰皿・目薬を持ち歩いています。この5点セット・..
FC2 トラックバックテーマ:「必ず持ち歩くもの」



 …リアルで? だったら普通に財布、携帯、腕時計…。
通学にこりゃビジネスバックじゃね?って物を使ってる私ですが、
ポケットティッシュが溜まっていたり。PSPと手帳が入っていたり。
 MHFなら「元気ドリンコ」が欠かせない!スタミナ25を回復薬モーションで回復。
携帯食料を持ち歩くのと同等。P2Gでナズチ戦に持って行ってから世話になっている。
後は…肉焼きセットは意外と持って行っている。生肉は無いけど。

トラックバック終了



 本日未明、HR91になりました。…バルカンで。
mhf_20091007_020559_948.jpg
現ガンス運用防具の強化がひとまず終了して、ガンナー防具作成に着手してたんですけど。
ポロっと「バルカンそろそろ行きたいなぁ」と口から漏らしたところ、華さんらに強制連行されました。
 っというか…今日知り合ったロアさん。ガンナー防具の癖して防御600オーバーってどないこっちゃ。
火事場で大樽*2+小樽*7使用ってシャレにならんぞ…。
まぁ…非火事場ヘヴィボウガン使いとのことで、共感しましたが。
…剣士並みの防御のガンナーってどうなの?
mhf_20091007_021754_745.jpg
 サムネじゃ判別不可能だけど、拡大しても分からない!縮小前の画像でもイマイチです。
矢印はバルカン討伐直前に葬られたマサーイが疾走中の部分であります。

…今晩ミラルーツ行くらしい。(滝汗


昨日~今日未明までの狩猟リスト
・べろちょろりん1号機 3乙上等、野良
・モノブロス 素材収集
・白モノさん(初) [初戦]
・ヴァッシー ガンランス4、全部位破壊挑戦
shot2ss20091007002619442.jpg
 一戦目は苦戦を強いられ。3乙して終了。
shot2ss20091007004953907.jpg
 リベンジマッチ。奮闘の末…全部位破壊&尻尾切断! そして討伐成功。
尻尾切断まで部位破壊に専念しすぎた所為か、赤状態がやたら長かった。


・フルフル 金銀「若葉さんと大剣」、ガンランス4人でフルボッコ♪
mhf_20091006_200454_292.jpg
 まだ慣れない大剣に悪戦苦闘してたけど、大剣はアクションが単純故に奥深い武器ですよ!
…と、大剣を最も苦手とする自分が言うのも何だが。
mhf_20091005_233101_345.jpg
 待機形態の時点で鬼畜っぷり溢れ出てます。
無論砲撃と斬撃の豪雨。殆ど身動きできなかったフルフルはそのまま地面に寝てしまいました。


・ミラバルカン 作成途中ガンナー装備で初戦 (上記)

・ラージャン
以下ラージャン戦の抜粋
 「ハァイ♪はぁい♪はぁ(ry」 
 「コイツ…でかいぞッ!∑(゚Д゚;)」
 「ナイスおけつしか見えない…ッ!」
 「その武器は笑顔と言うより、怒りを振りまくな。…主にPT員に。
 「これを聞けないマサーイは残念だね…♪」


 もうすぐHR100。SP武具が楽しみすぎる…。新BGMが楽しみだ。
マイトレがとても楽しみだ。
 そしてMHFを訪れた最大の理由…「トライガンランス」が生産可能になる。
もうひと頑張りだ。…討伐隊長専用銃槍もデッドウィングも作ってみたい。
揃えてみたい防具もまだまだある。今の防具も、もっと強力に進化させたい。
ヘヴィボウガンもしっかり運用したい。

全ては…。

ロマンを求めて新境地(フロンティア)に足を踏み入れた、この想いを満たすために。


追記は…P2nd、P2G時代の話。

More...


 そういえば、高校時代よくクエに行ってたフレPTの武器構成は
ガンス、ランス、太刀、大剣 だった。
たまに ハンマー、笛、太刀、弓 だったけどさ。
…kuzu、結局君はフルモノXおにぎりか。鬼哭斬破刀[真打]だったけどさ。
 そんな私は鬼神斬破刀で止まっていたのであった。
フルクシャ(X)おにぎりだったこともあった。
だって業物と回避2あったんだもの…。

 お昼に入ったら大剣シティの宣伝があったので。
大剣好き&大剣PS皆無の自分が行って来たのさ。
「竜撃砲に負けず劣らない浪漫がある」と、主催者に言われた。
…業物、斬れ味+、ガー性でディフェンダー担いだ"ガード大剣"だった自分は
別の意味で浪漫大剣士。だったと思ってる。

じゃ、メモを書いておくから、後で書き足すよ。
AM
大剣シティ
|茶茄子
↓Zシフトレウス
mhf_20091004_144320_724.jpg
ずっと溜め斬りのターン!

PM
ランス・ガンスシティ
|茶茄子
|白茄子
|41テオ
|ヒプ希少
|砲撃乱舞
shot2ss20091004223035517.jpg
さ…流石ガンス使いの集団。上手い奴らばかりじゃ…。ギザミが踊らされていた。

ベルキュロス ←「本日の山場♪(by.ボヤッキー」
10/5
野良:ヒプ希少
野良:棘竜研究捕獲x2
同盟:通常エスピ→茄子研捕
shot2ss20091005003907726.jpg
尖角は流石に救済だから出るが…上棘が出ません。出ません…(´・ω・`)

追記で「こんしゅ~のや~まば~」

More...


さて、ちゃんとした記事を書いてみよう。


 そうね…P時代の相方"kuzu"は、dos時代はハンマーだったらしいが、
P2~P2Gでは殆ど…いや、全てにおいて太刀を使っていた太刀使いだった。
 お陰さまで斬り下がり乱発…か、どうかは忘れてしまったけど、
同行者に太刀が居る立ち回りは覚えられたよ。ガンスの。
後は、「モノブロスは俺の嫁」宣言していて。防具もモノブロス→モノブロS→モノブロXと一筋。
…そこは、太刀もクリムゾンサイス使っとこうよ。
合わせて私はディアブロS→ディアブロZを作ったんですけどね。…そしたらディア亜種が好きになった。ああ…無論テンペスト使ってましたよ。たまに。
普段はハードボーンキャノンだったけど。
 もう一人のKUROってフレは主にランサー、問答無用でブった斬るkuzuにずっこかされると
「ランスそーいうのに弱ぇからぁ~」
とか言ってました。腕は良かったよ!もしかしたらFに来るかもしれない。


 昼とか夜にまばらに入ってたので…昨日は何行ったか覚えてない。
確か野良と猟団でヤマツ行ったな。ベルも行ったような…?

 確認したら、猟団で行ったヤマツカミ3分クッキング(予定)は昨晩未明。
野良は11時でした。

 0時:ヤマツカミ3分クッキング(予定)
途中で逃亡されて3分でなくて5分クッキングになってしまったが…。

 2時:エスピナス希少種
そろそろ慣れてきた白ナス。相変わらず真っ白で綺麗だなぁ…
ガチ近接は装備の火力不足でこかせられないので、笛で支援しつつ殴ってます。
シールド付きヘヴィボウガン?なんですかそれ。
早く、笛吹き名人が欲しいわー。笛に目覚めちゃったし。

華さんの手伝いにガルルガ高台ハメ
団長と交代した華さんに連れられガルルガのお手伝いに、大雷光虫がうぜぇ!!!
と、眠気と毎夜恒例リアル餓狼が襲ってきたので一時睡眠…。
mhf_20091003_035211_286.jpg
スコープで遊んでたら良いのが撮れた(`・ω・´)

野良ヤマツカミ→錆びクシャル
 どうでもいいな、コレ。

夕方入ると、あおいしゃんと華さんがギザミ行っておった。参加。
麻痺狙いでダイヤモンドダスト担いで行ったけど、処理したドスイーが3回ビリビリしただけだった。

その後は牙獣のコイン目的に演習ドドブラに付き合って頂き。別メンバーでキリン高台へ。
まさか、ロールアウトしたばかりのメイド一式がすぐ役に立つとは思わなかった…。
「幸運」すげぇ…(報酬的意味で)
そして晩飯に離脱して…いや、一回金銀ヴァシム行ったかな。

おとん、もう鍋ですか?(今シーズン2回目)



ブログの処理や準備でインが遅くなって23時頃。
背中破壊を目指してノノ。
 ↓
hideさんがテオ宝玉求めて団長、マサーイ(途中離脱)、hideさん、私で上位テオを連戦。
ガンス(ナナ=シャイン)、ランス("真黒龍槍"系)、大剣(スイカバー)、ガンス(ガンチャリ)でした。
…なんかあの回はよく斬り上げでずっこかしてた。立ち回りを気を付けないとなぁ…。
そして棘竜研究捕獲に行って…リアル餓狼発動限界。

 | HOME |  »

